アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
malabarista
ブログ紹介
くるんと回って、ポーンと飛んで、「身軽に自由に」ブログをしようということで、
ブログ名は m a l a b a r i s t a (マラバリスタ) [「曲芸師」スペイン語またはポルトガル語]。

ある1人のタローの「自由な書き物」ブログであるのだ m(*_*)m




Copyright ⓒ 2005 – 2016malabarista. All rights reserved.

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
紛らわしい語 - 英語編 - diary, dairy
紛らわしい語 - 英語編 - diary, dairy 「紛らわしい語」にまだこれを取り上げてなかったんだね。今日は、紛らわしい定番の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 16:38
素敵なことば
一年程前、ママと娘のファッション雑誌の表紙から抜け出てきたモデルさんのような親子がタローのところへ体験レッスンに来てくれた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 23:00
ゆっくり & 残り食材使い切りタロー m(*_*)m
ゆっくり & 残り食材使い切りタロー m(*_*)m ふぁ〜・・・と、きのうは、ゆっくりしたよ (*_*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 12:45
参った絵本読み聞かせタロー m(*_*)m
参った絵本読み聞かせタロー m(*_*)m ちょっと前の絵本には参ったよ (-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 00:31
カボチャの上にかぼちゃタロー m(*_*)m
カボチャの上にかぼちゃタロー m(*_*)m 今日は、ハロウィンだね。えーっと、前にタロープログでハロウィンについて載せてから2年たったのだ (*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 22:19
ゆでたまごタロー m(*_*)m
ゆでたまごタロー m(*_*)m 前からタローブログに載せようと思っていたんだけど、紹介しないままなぜか (いつも直ぐにやらないジャン ^_^;) 月日が経ち、一年程寝かして (お酒じゃないんけど・・・ ^_^;) いたネタがあるのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 11:11
紛らわしい語 - 英語編 - yearn, yarn, yawn
今日は、yearn, yarn, yawn をとりあげるよ (*_*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 17:04
IKEBANAタロー m(*_*)m
IKEBANAタロー m(*_*)m 「いけばな」と聞くと堅苦しく感じている人もいるらしい・・・と知ったのは、この世に誕生して大分経った頃である。先入観無く入っていけてよかったのだ (*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 11:22
紛らわしい語 - 英語編 - furrow, burrow
紛らわしい語 - 英語編 - furrow, burrow 今年の夏は暑さがこたえるタロー (;;´ _ `) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 18:05
味のあるおじさんタロー m(*_*)m
どーーーーーーーん!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 00:06
ときしらずさけタロー m(*_*)m
ときしらずさけタロー m(*_*)m 今年も半分終わろうとしているよ (*_*;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 14:03
紛らわしい語 - 英語編 - foul, fowl
紛らわしい語 - 英語編 - foul, fowl う〜ん、書いておきたいなぁ・・・と思いつつ、最近、滞ってしまうなー。それでも、とにかく、ぼちぼちやっていこう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 18:12
最近のタロー m(*_*)m
最近のタロー m(*_*)m 日本では梅雨の季節だけど、6月と言えばヨーロッパでは爽やかな季節で、ジューン・ブライドと呼ばれるように、結婚すると幸せになれるとされる月だよね・・・しかし・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 00:59
なぞなぞ / riddle 英語編
なぞなぞ / riddle 英語編 今日は、英語のなぞなぞだよ (*_*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 00:07
みんな大好きカレータロー m(*_*)m
みんな大好きカレータロー m(*_*)m 先日、久々に1日がかりでカレーを作ったのだ (*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 14:10
紛らわしい語 - 英語編 - wind, wound
紛らわしい語 - 英語編 - wind, wound 前回、美少年の写真を満載してしまい、可愛い男の子にうつつを抜かしていていると思われては、タローの沽券に関わり (沽券なんて最初からあるのかよー、という意見もあるかもしれないが)、「おばさん」が廃るので (さんざん、YouTube で彼の映像を見た後だけど)、今日は、紛らわしい単語、wind と wound をとりあげるよ (*_*)・・・それにしても、アレックスくん奇麗だったな〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 01:53
How Cute & Cool! と思っタロー m(*_*)m
How Cute & Cool! と思っタロー m(*_*)m 『STORMBREAKER』を途中から観たのであるが、主演のアレックス・ペティファー (Alex Pettyfer) くんがあまりに美しい男の子なので、そのまま観てしまった。・・・変な趣味はありませんので、念のため・・・。やはり、スクリーンでは、常人離れした美形が見たいタローである (例の如く、ファンクラブには入らないけど・・・^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 04:30
Grandfather's Clock タロー m(*_*)m
Grandfather's Clock タロー m(*_*)m 久々に歌を覚えていたよ (*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 14:33
人生ゲーム/『25 hours』 タロー m(*_*)m
人生ゲーム/『25 hours』 タロー m(*_*)m はい、血が下がりました。目が点になりました。無いに等しい記憶力を手繰り寄せました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 11:47
knitting あみものタロー m(*_*)m
knitting あみものタロー m(*_*)m ずーっと前だけど、タローん家の近くで広瀬光治さんの講演があり、聴きに言った。聴講者は、かなりご年配の方も多く、当時、ちょっと浮いてしまったタローである。さらに、恥ずかしかったが、最後の質問コーナーでは手を挙げて編み物に関する質問もしたよ (#^_^#)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 13:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

malabarista/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる